人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

3連休の流れ01

3連休の流れ01_d0265207_1521239.jpg

では、本番初日。

ノンビリ起きて、まず足湯。
3連休の流れ01_d0265207_151588.jpg

開店に合わせて「高橋まんじゅう」へ
3連休の流れ01_d0265207_1505276.jpg

肉まん美味しかったです。
で、JR駅は情報とお土産があるので寄り道します。
パン屋さんで試食があり、少食のオレはもう満足しちゃいましたが
申し訳程度にパニーニを購入しました。

で、ばんえいへ。
残念発生「本日レースはお昼から」
3連休の流れ01_d0265207_1513336.jpg

リッキーにニンジンをあげました。
で、移動。目的に合わせて釧路へ移動します。

途中、どこだったかで牧羊犬を見ましたね。ボーダーコリー大好きです。。
池田町のワイン城に寄ったのですが、何でしょうかあの裏から行ってしまったガッカリ感。
全然城じゃない…帰る時に前を通りましたが運転しているオレはそれも見れずに結果
「ワイン工場」でした。。

走っていると、ハルニレの木だったり、「おっぱいの神様」だったりがありつつ
3連休の流れ01_d0265207_1515623.jpg


道の駅などに寄りながら釧路エリアにinしたらよさげな川を見つけました。。

※この時に限らず、FATBIKEに乗る様になってからドライブ中はいつも
 「この川走れそうかな」とか「この道はどこに繋がるのかな」って
 脇道が気になる様になりました。。

いつもは「よさそう」と思うだけで通り過ぎるのですが、思い立ってUターン
3連休の流れ01_d0265207_1534978.jpg

行ってみました。。
3連休の流れ01_d0265207_153815.jpg

面白かったです。
3連休の流れ01_d0265207_1533156.jpg




で、また移動、今度はちょうど食事の時間なので「泉屋本店」へ行ってみることに。
3連休の流れ01_d0265207_1535932.jpg

釧路はまともに観光した事がないので、泉屋さんも初でしたがかなり美味しかったです。
カレー。。カレー人生上位
3連休の流れ01_d0265207_1541753.jpg

ただ、ボリュームがありすぎて少食なオレは ご飯を残すをメイクしました。
:いつもは何とか食べて、あとから具合悪くなるのですが、旅なのでゴメンナサイしました。

そこから動物園に行き、いい感じの時間まで仮眠&お腹を休める。
19時前に入場してウロウロしましたが、なにせ初訪問なので迷子になりそうでした。
3連休の流れ01_d0265207_155434.jpg

アルパカとかウサギとか触れました。。
3連休の流れ01_d0265207_1551836.jpg

凄い久しぶりにチェアタワー(ブランコがぐるぐる振り回されるやつ)乗りました。
蛍の光が聞こえてきたので退場し、その向かいにある温泉へ
セット券がありちょっとお得です。

ほっこりして「野付半島」への移動を考え阿寒の道の駅で就寝。

そんな感じで2日目へ
by kmbike | 2014-07-22 20:16 | おかアドベンチャー | Comments(0)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な話。


by かず.