NEW POST

いろいろフォンド

こんにちは。

今回は サイクリングイベントの紹介です。
第1回 北海道そらちグルメフォンド
オレのお手軽ドライブコースとして頻度の高い、美唄、三笠辺りを走って美味しい物を食べる。ってヤツです。

別に、オレが関係しているとか、参加決定した。とかじゃありません。

==脱線(ドライブ)==
ドライブの目的は
1:三笠道の駅の「フレンチドッグ」 これがデカくて中のソーセージもしっかり旨いんです。
2:「角屋の焼きそば」 焼きそば以外も買いたいので地元のコープに行きます。
3:「やつみの焼き鳥」 モツってあんまり好きじゃなかったオレが、ここのを食べてから好きになりました。
4:温泉「ぴぱ 湯~りん館」 温泉もそうですが、ここに売ってる(委託販売)「とりめし」が美味しい。
5:温泉「太古の湯」 ぬるっとした湯で好きだし、マンガがたくさん置いています。
と、他にも色々あります。
6:帰り道の岩見沢で生そうめん「めんめん」とかもね
==========

紹介の理由は 参加規約にファットバイクが含まれているのが
オレの見た限り(北海道のイベント:スポーツエントリー参照)では

初!だから敬意を称してみました。。

ちょっと、ファットタイヤってなっちゃってるけど ご愛敬。ってことで。


内容的には オレじゃあ30kmのが限界ですけどね。
100kmはちょっと・・・時間がたくさんあるので なんとかなりそうな気もしますが。



このイベントの面白いところは 30kmコースで2時間未満でゴールすると失格
って所ですかね。

そらちをゆっくり満喫してください。ってことなんでしょう。いい!


そんな感じです。



じゃ



おまけ



グランフォンド北海道 in きよさと

ってのも気になってたんですよね。
今回のは 残念ながらエントリー終了しているのですが

こう言ったイベントは MTB参加可能ってだけで
走るのは結局 舗装の上。

==脱線==
あくまでオレ個人的な ななめからの見方で
「大自然の中を!!」
的に書いて参加を募集しているが
舗装の上走ってて 何が自然よ?って心の中で思ってます。
まぁ、トレイルだって人の手が加わって整備した時点で自然(天然)じゃないですけどね。。
======思ってるだけで、文句じゃないです。

そんな中、きよさとには 正真正銘MTBコース
林道などを走る(舗装も走るけど)設定のコースも用意されています。
しかも、オレに優しい距離設定。。

興味はありましたが、仕事の関係で外せない日と被っちゃって断念です。。

来年覚えてて、行けそうだったら行く気満々です。
[PR]
by kmbike | 2014-05-28 12:44 | others | Comments(0)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な かず.の話。


by かず.