NEW POST

滝野MTBコースへin

こんばんは。
昨日は起きてから一通りinstaやtwitterのTLをチェックして
誰が何しに行ってるのかなぁ…なんてのを眺めてました。

ふと、banKで何かをやってそうなのを見つけたので
前日に仕入れた滝野のイベントついでに寄れるなって出かけました。

Loopis?とかって言う雑貨とか、
食事とかが集まったフリーマーケット(じゃないけど)みたいでした。
オサレ感を出した若めの家族とかカップルでいっぱいでした。。

その後、滝野方面へ

チョコレートとコーヒーとパンとジェラートとピザとみたいな
オサレな店が目に入り寄ってみました。。
本当は裏の駐車場にスーパー7や光岡ゼロワンが停まっていたのを見逃さなかった。。
d0265207_101060.jpg

画像をみて「おや?」って思った方も居るかもしれませんが
当たり前の様に車載で行動してますよ。ラックが完備されていたので
その様子を撮りたくて 降ろしてきただけです。。

そのおかげで、スーパー7の方々とお喋りし「試乗会」も開催。。
相変わらずの見た目とのギャップに驚いて貰いました。


次、滝野に到着。
d0265207_1011984.jpg

滝野すずらん丘陵公園の有料エリアは基本的に自転車持ち込み禁止です。
例外としてMTBコースを走る場合のみ、入場が出来ます。園内は乗車禁止。
まずは、「北海道キャンピングフェア」ってのを見学に行きました。
d0265207_101414.jpg

キャンピングカーの展示やたくさんテント、ちょっとグッズ。
内容的には悪くないのですが、もしこれだけで入園料払ってると思うと悔しいです。

なので、MTBコースへ。。実際ここも大したことのない2㎞ちょっとのコース。
お子さんでも安心。な感じの所なため、ここだけに入園料払ってると思うと悔しいです。
しかし、ここは亡くなった友人と来た事のあるコースなのです。

当時はもうちょっと長く感じたコースも、黙々漕いだ今回は余計短く感じました。
:画像撮るのも忘れました。


再度、キャンピングフェアへ。ちょうど試食会って感じで
d0265207_1015166.jpg

塩釜焼きなオージービーフにトマトリゾット、スモークラムを頂きました。
また会場をプラプラしていると「じゃんけん大会」のアナウンス。
d0265207_1021261.jpg

もちろん参加しましたよ。 祭太郎と戦って勝ち抜くと色んなアウトドアグッズが貰える!
計7戦!各回、3回ほどで人数が絞られて5回も勝てば商品ゲットできる程の高確率!

惨敗


ほぼ、一発で負けました…

ただ、気持ちは盛り上がり楽しかったです。。
入園料払った価値はありました。

※これ以外にもチューリップ畑だったり見所満載ですよ。滝野すずらん丘陵公園。
遊び道具もあるのでお子さん連れには特にオススメですので、誤解無きよう。。


で、本当は園内の滝とかまでも漕いで行こうと予定していたのに、行かず満足して終了。
ちょっとSHOPへ寄って帰宅しました。


そんな感じ。


じゃ
[PR]
Commented by わきちょ at 2014-05-28 14:49 x
おひさしぶりです。
私も日曜日にチューリップを撮りに滝野に行ってました。
キャンプ用品の展示会もやってたので、写真を撮り終わったら見に行こうと決めてたのですが、最近アルツハイマーのため 見るのを忘れて帰ってしまったのです。
先週の金曜日の夜にソロキャンしてきましたよ。夜はめちゃ寒かったです。
Commented by kmbike at 2014-05-29 09:45
わきんぽさん お久しぶりです。
展示会場の方に来てくれたら確実に気が付いてくれただろうのに。
(会場入り口に駐輪してたから)
もうちょっと暖かくなったら ソロキャン部したいです。。
by kmbike | 2014-05-26 19:00 | おかアドベンチャー | Comments(2)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な かず.の話。


by かず.