NEW POST

UTme面白い。。

こんばんは。


オレはたまに自身で着るTシャツを業者へ発注してます。

かなり以前に紹介したFATBIKER専用Tシャツ「極太T」なんかがそれ。

先日、TLから流れてきて「UTme!」と言うユニクロのサービスを知りました。
自身でデザインしたTシャツを購入できるってもの。

2000円程(消費税、送料別)なのでお手軽と言って良いと思います。


その方法はかなり簡単です。
スマートフォンでもPC上でもどちらでも出来るのですが、

1:自分でペイントor文字入力or画像使用を選ぶ。
2:加工方法 スプラッシュorスクラッチorモザイクを選ぶ。

これだけです。これを最大3回重ねる事が出来ます。


と、言うことでやってみたのが、まず極太ライダー。
既存データは 面いっぱいに拡大するとぼけるので、描き直しました(元デザインは別の方です)
スプラッシュを使用して「泥んこ感」を表現してみました。
d0265207_1731130.jpg

:スプラッシュしたら ぼけたので、描き直しの意味が・・・

d0265207_17311185.jpg

次、クラウン(もともとティアラのつもりでしたが。)
これは単純に加工機能の3種類を3回に分けて使用しただけ。



次、文字入れでfatbikeを並べ加工しただけ。加工3種類
d0265207_17315145.jpg

こうなってくると、文字を打ってちょっと加工するだけなので
実質1minかかりません。
あとは、加工具合が納得いくまでやり直すセンスぐらい。
※今までのは保存とか出来てない(方法あったとしても知らない)ので
 いざ購入時には まったく同じデザイン(加工)になるか不明です。

けど、一応「世界にひとつのデザイン」
※最初、著作権がユニクロとかってので、騒がれたみたいですが
 結局ユーザーのものに変更になったそうです。


どうですか?お客さん。

そんな感じ。


じゃ
[PR]
by kmbike | 2014-05-22 19:28 | others | Comments(0)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な かず.の話。


by かず.