NEW POST

いつもと違う道(notBIKE

こんばんは。

先週末は土-月とかけて函館に行ってました。
目的は 親戚との食事会だったのですが、日曜日の昼だったので
そこから帰るのが面倒で(他に墓参り等あり)2泊しました。

初日は到着さえすればいいので、いつもと違った道順をとることに。
残念ながら1週ズレでしたが、
廃線になってしまった江差線を辿ろうかと日本海側ルートで南下しました。

:途中の弁慶岬

江差線ねぇ、当たり前ですけど終わった後なので何にも無かったです。
駅舎は これからも観光案内所的に使う予定があるって記事を見たので
すでに何かになってる(駅弁である のり弁ある)かと思いましたが、まだ。

意外にも江戸?ぽい町並みに整備されている所があって一瞬「おぉ」って思う町でした。
その後は 五勝手屋羊羹本店で記念羊羹を買って、江差線沿いに函館へ

まずはチェックインをしようとしてホテルへ
今回は 湯ノ川温泉を予約したので 渚亭へ行きウェルカムドリンクを頂きながら
予約名を伝えると・・・「お名前が・・・」はい、ホテル間違えました。※オレも被害者です。
「次は泊まりに来ます」と撤退、違う亭へ無事チェックインです。

晩ご飯も朝ご飯もバイキングで、普段小食のオレ(朝ご飯は食べない)は
せっかくだからと頂きましたが、その後(もう話は日曜日です)の食事会もちょびっと。
30人弱の親戚との食事会を終えたのが14時、この日のホテルは函館BAYエリアなので
それまでに定番な 函館山、トラピスチヌに行きました。

:ホテルの部屋はいままでと違った街側のうつろい。結構好きです。

月曜日
翌朝は恒例の せっかくシリーズ、海鮮丼。

ここは「朝食が良いホテル」上位なので食べない訳にはいきません。。
あとは、墓参りとちょっと親戚の家により帰路。
これもせっかくなので、いつもと違ったルート取りで

鹿部で間欠泉を見て、中山峠を通って帰ってきました。

そんな感じ。

じゃ

函館山ロープウェイで「覗き男」みつけました。
撮影機材は持たない 見る専門ぽいヤツでしたが、
執拗にミニスカートの女性を追うのをオレが追ってました。。

オレはそれ以上危険は犯せなかったので後日、警察にメールしておきました。。
by kmbike | 2014-05-20 20:01 | Tour(NotBike | Comments(0)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な話。