人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

このブログにおけるFATBIKEの定義について

===検索などで たどり着いた方へ。===

このブログのFATBIKEについて・・・
=オレにとってのFATBIKE定義=
1:エア圧を極低圧にし、それにより走破性能を上げる
基本これだけです。

まず、はじめに
FATBIKE=SURLYBIKES は揺るぎません。

そのSURLYBIKESが
エアボリュームでショックを凌駕し、極低圧が可能なリム&タイヤで不整地を走破する
4吋タイヤ(65mmリム)のPUGSLEYを(量産車として)世に放った瞬間に

FATBIKE=極低圧が可能なリム&タイヤ

これがこのブログにおいてFATBIKEの定義になっています。

このブログは決してFATBIKE情報ブログではないので自分の興味の持てる範囲しか出ません。
中でもリムとタイヤのブランドはSURLYと45NRTHをえこひいきしています。
それ以外のブランドの物が「悪い」とは思っていませんので誤解なさらぬよう
興味がないので知らないだけです。


現在、「ファットバイク」と呼ばれる自転車は色々なブランドから
低価格な物、高性能の物まで たくさんの種類が出てきました。

各ファットバイクそれぞれに楽しみ方はあると思いますが、このブログでは以上の定義に沿った
FATBIKE楽しい!!
を体験しているブログだと言うことをご承知下さい。


オレの知らないファットバイクなども体験できた場合は
その楽しさも 訪れてくださる皆さんへお伝えできるといいな。と思っています。

※あくまで個人的観点の入る内容で それには正解や完璧は存在しません。


追記2015/7/12
ルック車の定義

by kmbike | 2014-05-16 20:40 | おかアドベンチャーとは? | Comments(0)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な話。


by かず.