人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

長靴、熊脂と来て次は のこぎり。

こんばんは。
情報自体は結構前の事なのですが、あまり興味がなかったので放置してました。


bucksaw
長靴、熊脂と来て次は のこぎり。_d0265207_1355890.jpg

直訳すると「のこぎり」です。

大地を切り裂き!駆け抜ける!
って書いてるかどうかは オレは英語苦手なので判りませんが

解ったのはリアエンドまたもや新規格・・・

135mmHUBでやってきたSURLYも「Ice Cream Truck」で
フロント150 x 15mm thru axle リア197 x 12mm thru axleなんて
salsaのHUB使っちゃってからに、多種になりすぎのエンド規格。

オレの管理車両3台は135mmのストレート、オフセット、170mmって
ちょっと違うだけでもメンドクサイのにねぇ。
FATBIKE多台持ちではホイールの使い回しは考えない方が良いです・・・


話は戻って、フルサスFATBIKE凄いですね。
もともとFATBIKEは
「タイヤボリュームあればショックなんていらないしょや」ってのが始まりのはず。
それにショック付けちゃうんだから凄い。

オレの解釈ではもうFATBIKEの枠は外れてます。
=オレにとってのFATBIKE定義=
1:エア圧を極定圧にし、それにより走破性能を上げる
これだけです。

だからもう のこぎりはFATBIKEじゃありません。
FATMTBです。スーパーなMTBです。。
Josh Benderに乗せてみたいです。
崖から落ちてもらいたいです。。
※Josh Benderについてはyoutube等で見て下さい。

何にせよ、日本にも上陸するでしょうから1度は見てみたいな。
って思うBIKEです。。
欲しいか?って言われたら「もてあます」ので遠慮します。。
オレには使いこなせません。



そう言えば、上記したのでSURLYBIKESの「Ice Cream Truck
長靴、熊脂と来て次は のこぎり。_d0265207_13552386.jpg

今までのSURLYとは違うフレームオフセットしないFATBIKEです。
190mmHUB 5吋タイヤ対応です。
設計は のこぎりにも装着されているフロントショックを想定して
開発されたらしいので、そう言うことです。。
BBと言うかクランクの軸も100mmじゃないはずです。

オレは「4吋MyBest」って思っているので、
欲しいか?って言われたら「もてあます」ので遠慮します。
※DHにはフロント5吋(リム82mm)導入してみようかと思ってます。
ただ、Tシャツはとても欲しいです。アイスクリームトラックTは可愛いです。。



なんだか最近のFATBIKE、いろいろ思うところはありますが・・・多くを語らずと言うことで。



そんな感じ。


じゃ
by kmbike | 2014-05-15 20:41 | otherFat | Comments(0)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な話。


by かず.