NEW POST

関係ない色々

こんにちは。


今日は全編余談です。


先日お土産貰いまして。
ワイハーのBIKESHOP「BIKEFACTORY」のステッカー
d0265207_1215735.jpg

==いきさつ==
既出のオレのお飾りBMX「BULLY」は
アバウト20年くらい前に東京経由でこのお店から来たんです。
※フレームセットのみ

なので、今回A嬢がワイハーに行くにあたり
「画像、見せてこい」と指令を出していました。
========
実際にお店に行ってくれて 画像を見せたら店員さんは大層喜んで
このステッカーをお土産にくれたそうです。
:詳細はもしかしたら別ブログにて

で、無知なオレが ?だったのは
「ワイハーなのに、エゲレス柄とラスタなんだ?」
って事。

で、教えて貰ったのが ハワイの旗にはユニオンジャックが入ってるんだよ。
ってことで検索したら ラスタな旗も実はハワイに関係しているものがある。

と言うこと。「なるほどなぁ」と思いましたよって話終了。


その2
本国もののエナジードリンクもお土産にありました。
d0265207_122122.jpg

昨日から 体調下降気味で 今日もだるーい、って「チビチビ」飲んでました。
なんでチビチビかって言うと、本国モノの473mlなんて一気に飲んだら死んじゃうんじゃないか?
ってビビっているのと、(ロックスターのオレンジ飲んでました)
味が、シロップをちょっとだけ薄くした風味の安っぽいオレンジジュースな感じで微妙だったから。

炭酸も入っていなかったので さらに微妙な感じでした。
てっきりファンタオレンジぽいと思ってたので、期待を見事に裏切られた感が・・・
※個人の感想で万人に当てはまるものではありません。


その3
台湾の方の話ですけど、最後の余った元でお茶用ボトルを買ってきました。
d0265207_1223069.jpg

サイズは3種類あって これは中間の590mlだったかな。550元でした。(約3.5かけると円)
これは 下の蓋を開けてお茶っぱを入れて閉める→上からお湯(水出しも可)を注ぐ。
これで、良い感じにお茶になるのですが、一緒に買ってきたウーロン茶だと5回は淹れられます。
:もっといけるかもしれないけど、実際に淹れたのは5回程度(うろ覚え)

通して3日くらい同じ葉っぱなので バイ菌とか大丈夫かな?って思ってるんですが
1:お茶の殺菌効果 2:毎回熱湯で淹れてる などから「大丈夫だろう」って結果にしてます。
※個人の見解で万人に当てはまるものではありません。

会社には ペットボトルでお茶を持って行ってましたが、これを買って以来これだけ。
ストックしたお茶が減らない事象が起きています。
冷たいお茶や熱いお茶じゃなく  だらしのないぬるいお茶が丁度良いオレにピッタリです。。



最後に自転車の話
ワイハーのBIKESHOPにはTREKのFATBIKEがあったそうです。
残念ながらウォルマートにmongooseのミニFATBIKEは無かったそうです・・・
d0265207_123728.jpg




そんな感じ。



じゃ
[PR]
by kmbike | 2014-04-10 12:37 | others | Comments(0)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な かず.の話。


by かず.