NEW POST

「おそれおののけ」

こんばんは。

13熊脂(SALSA Beargrease)きました。。
d0265207_2081495.jpg


セレクトしてあったパーツ詳細はここへ

リムの変更詳細はここへ

ステムは 在庫が無く、入庫に時間がかかると言う事で
某S店長氏の 13熊脂で使用していたものを奪う。と言う暴挙に。
d0265207_20101013.jpg

※ありがとうございます。。

ペダルは オレが知る限りの最薄ペダル
d0265207_20111483.jpg

彼の地には、
「コンドームとペダルは薄いほど良い」
と言う諺があったとかなかったとか。。

で、パーツを軽量に気を付けてセレクトした結果ですが・・・
d0265207_20125443.jpg

12.6㎏!

願望予定重量の13㎏↓を見事達成です!
※ペダル込み、ライドレディ重量です。フレームバッグは含みません。

あと交換可能なのは サドルくらいなので、あとはフロントシングル化などで
12㎏フラットまでは行けると思いますが、まぁ十分です。

これだけでも、Pugの16㎏よりも3㎏以上軽量ですから。
:pug16インチフレーム 熊17.5インチフレーム

事務所椅子を導入し、フレームバッグに必要なものを入れて+2㎏位ですかね?
どっちみちpugより軽いです。。

乗った感じは、軽量アルミフレームってことで
軽さと素材のかたさの相乗効果でしょうか? しっとり感ってよりソリッド感です。
乗り心地は断然pugちゃん。オレには断然pugちゃんがあってそうです。。

とは言え、まだエア圧の好みの所と、ダートはまともに乗ってないので
結果を付けるには 時期尚早です。しばらくチョロチョロ乗ります。

出会った人は その軽さに
「おそれおののいて」ください。。
※実際は軽きゃいいってもんじゃない。って思ってますけど。

d0265207_2025932.jpg

なんにせよ、まずはかっけぇって思えるBIKEに出来上がって満足です。。


そんな感じ。


じゃ



おまけ
d0265207_20211035.jpg

shopで初めて見たら
サプライズでフレームバッグが付いていました。。
率直に最初の感想は「重くなる・・・」でゴメンナサイ。

軽量を意識して ハーフサイズにしようと思ってましたが、実際に見るとフルサイズカッコいいです。
ありがとうございました。。

一番嬉しかったのは、中身に入っていた 小魚アーモンドでした。
[PR]
by kmbike | 2013-11-02 20:27 | 13Beargrease | Comments(0)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な かず.の話。


by かず.