人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

大夕張ダム沈む。

こんにちは。
前回の記事の翌日、また三笠へ行きました。

今回は親孝行Dayを兼ねているのでオール車移動です。
大夕張ダム沈む。_d0265207_1151127.jpg

まずは、先日の三笠ジオパークのゴール地点で両親を放流して
オレは昼寝の体勢です。。

ダッキーもやってました。


そこからは、先日は行かなかった夕張方面。
ホント、ローディなら気持ちよく走れそうな道を車で走りながら
「これ、エグイ。これ、エグイ」って言ってました。
※オレはホントに漕ぎたくない道程ですよ。長い。

道は整備されたばかりでキレイなんですよね。

で、下の方に旧道がある。
大夕張ダム沈む。_d0265207_11522993.jpg


これは勿体ないです。沈む前に走りたい。ってくらい

で、いくつかの沈みゆく鉄橋や新緑を見ながら物思いに・・・

ふける暇はありません。




あっつい。30℃いってたし。

ホント 車、エアコンサイコーです。。


そう言えば、勘違いしていました。
てっきり、大夕張ダムが出来上がって、シューパロダムが沈むと思っていたら逆なんですね。
結局、ダムはシューパロをチラッと見ただけで、大夕張は姿も見ませんでした。
長いトンネルが出来ていて、普通に流れで走ると見られなくなってるみたいです。

大夕張ダム沈む。_d0265207_11515123.jpg

そんなこんなで、旭沢橋梁も なんとか橋も見ることが出来て
:旭沢橋梁は前日に友人から聞いて存在を認識、他もなんとなく認識しただけ。

夕張で両親を カレーそば屋さんに放出(オレは昼寝)
あいすの家、くるるの杜、森の湯、と順繰り回って(オレは全編昼寝)

日本亭で唐揚げ弁当を買って帰宅。約200kmの道のりでした。


夕張方面は 来年でたくさんの見所が沈んでしまう様です。
そんなことでも無ければ、オレは注目しなかったかも知れませんが、見納め。
新緑がキレイなこの季節、行ってみる価値は充分過ぎるくらいにあると思います。


そんな感じ。



じゃ



おまけ

前日の三笠ライドで裏から渡ったら、実は通行止めだったボロボロの鉄橋
大夕張ダム沈む。_d0265207_11524777.jpg

Commented at 2013-06-14 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-17 08:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kmbike | 2013-06-10 12:50 | Tour(NotBike | Comments(2)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な話。


by かず.