人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

カートンケージ

こんばんは。

新しいアイテムを手に入れました。。

カートンケージ_d0265207_1916995.jpg

カートンケージ。


簡単に言うと 紙パック用のドリンクホルダー。

オレの使用用途は ちょっと違います。先日の糠平でも写っていましたが
Pugのダウンチューブに ツールボトル入れてました。

「お湯を沸かせるよセット」ですが、これ実は
燃料と ストーブ×2 ライター 五徳 シリコンシートと
入っていますが、肝心のカップが入らないんです。(水は別として)

なので、このカートンケージならば 容量的にもっと入れられるんじゃないか?
と思い買ってみました。。(容量と言うか 径。)

長さも ロングのツールボトルより短いのでケージの位置を上げられたことで
階段などのHitも心配しないで よさそうなところにSETできました。。よかった。

一応1L用ですが500mlを入れるとこんな感じに。
カートンケージ_d0265207_19212532.jpg


タイヤに干渉しない  絶妙な位置にセットしました。
その分 上部の口を干渉しない方向にすると 絵柄が残念な方(成分表など)になるんですけどね・・・

ぶっちゃけ 普段は全く必要としない 「お湯を沸かせるよセット」なのでカートンケージも活躍はしませんが
普段は 空のままのパックを入れておくと ゴミ箱に出来るので

散策中に 気が向いたらゴミ拾いなんかも出来て おすすめです。。

完全防水のケースを持てるケージとして便利ですね。


そんな感じ。

じゃ
by kmbike | 2013-05-05 19:25 | 装備/パーツ | Comments(0)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な話。


by かず.