人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Thailand-2ndDay

せっかくなので軽く朝食も食べて
Thailand-2ndDay_d0265207_16264223.jpg

いつもより早い身支度をしたタイ2日目は寺院巡りからでした。



初日もそうですが、驚いたのはタイの交通事情。
車と車の隙間は日本と比べおそろしく少なく、接触間近で走っています。
交差点なんかでも、先に鼻先を入れた方が優先だろ!的に 入れ違いすれ違いで走ります。
オレではきっと身動き出来ず その場で日暮れになることでしょう。。

そして走っている車。
タイでは車を持っているのは それなりにお金がある人だからでしょうか?
キレイで新しい車だらけです。そして格好いいピックアップが多いです。
:庶民の足は バイクのタクシーの様なのと乗り合いトラック、それにタクシー
日本の車が多いですが、関税などで 日本で買う3倍はするそうです。
Thailand-2ndDay_d0265207_16191528.jpg

人気なのはHONDA、TOYOTA、そしてピックアップはISUZUが多いです。
いずれも日本では珍しいくらいに格好いいのがゴロゴロ走っています。

オレの移動車はこれまたタイで多く走っている
TOYOTAハイエースのスーパーなんとかって感じのVIP仕様
これが「タイバン」と言われ観光客を乗せて走り回っています。

そんなこんなで、「ワット・シーラッタナーサーサダーラーム」だったかに到着。
Thailand-2ndDay_d0265207_1628496.jpg


Thailand-2ndDay_d0265207_1628201.jpg

まだ慣れないタイの暑さの中、歩き回りました。
Thailand-2ndDay_d0265207_16285945.jpg


まぁまぁ歩き回りぐったりしつつも、
今度は「涅槃像(ワット・プラチェートゥポンウィモンマンカラーラーム」を観に。
Thailand-2ndDay_d0265207_16283133.jpg

普通の観光客じゃ入らない所にも行き、かわいい犬に会いました。。
Thailand-2ndDay_d0265207_16284769.jpg


その後は水上バスで移動。
Thailand-2ndDay_d0265207_16394781.jpg


Thai'sサプライズ
Thailand-2ndDay_d0265207_16402131.jpg

かなりシロップ色のファンタ。

Thai'sサプライズ
Thailand-2ndDay_d0265207_16405265.jpg

むき出しインタークーラーターボの暴走ボート

Thai'sサプライズ
Thailand-2ndDay_d0265207_1645182.jpg

人に動じない犬。(基本、昼の犬は何処でも動じません)

お昼は タイスキと言う 日本で言う水炊き?ぽい鍋を食べました。


そして、メインのPATTAYAへ高速で2時間ちょっと移動。
途中で休憩にセブンイレブンに寄った時に トイレに行くと

現地らしい、手桶のあるトイレ(大きい方)がありましたので、小さい方で体験。
まぁ、驚いたのはそれじゃなく、トイレの床で 涼しそうに犬が寝てたことですけどね。。



セブンイレブンで 念願のエナジードリンクを色々見つけ買い込み、
そのまま晩ご飯はPIZZA屋さんへ。
Thailand-2ndDay_d0265207_21243763.jpg


腹ごなしに軽く街並みを歩いて移動し
Thailand-2ndDay_d0265207_16421032.jpg


Thailand-2ndDay_d0265207_16291945.jpg

マーケット内を突っ切り 待っていた車に。

これまた素敵なプールのあるホテルに着きました。
Thailand-2ndDay_d0265207_1629343.jpg

:移動車の夜はこんな感じに。。

ひとりで 2ベッドのある大きな部屋に2連泊です。
Thailand-2ndDay_d0265207_162718100.jpg



そして、翌日の準備をして
Thailand-2ndDay_d0265207_16274328.jpg

途中のセブンイレブンで買ったエナジードリンクを眺めて
就寝するのでした。
Commented by ケイオス父 at 2013-03-24 09:35 x
疲れた時はリポビタン・でぇーッ!
温かそうで良かったですね。 ..... タイはしばらく行ってないなぁ、温かい所へ行きたいです。
Commented by kmbike at 2013-03-24 21:58
ケイオス父さん
暑かったです。。35℃とかオレには未知の世界だったので。
でも、エアコンの世界でもあったので、お腹を冷やさないようにしていたら平気でした。。

初海外、初タイランドでしたが、飛行機の辛さ以外は 楽しかったです。。
by kmbike | 2013-03-22 19:18 | Tour(NotBike | Comments(2)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な話。


by かず.