NEW POST

Pugsleyって何て読む?

こんにちは。
今更ですけど、

SURLY Pugsley

何て読むと思いますか?
認知度の低いブランドだけに 読み間違えられる事があります。

去年のアースライドでは 地元の自転車屋さんにも
サリー」とか「スーリー」とか言われてました。。

ブランドネームは 素直に?
サーリーですが、Pugsrlyも
:レポートの検索キーワードを見ると

パグスレーだったり、パグスレイだったりしますよね。
カタカナ表記だと。

あと、格好いい風を装うと パグズリイだったり。


オレは最初、パグスレーって発音してました。
それが、去年の初夏だったかな?
生粋の英語圏Rさんに「川祭りのかわり祭り(ピストの大会)」で会って話した時

パグジィ(パグズレィを限りなく達者に)って言ってた(聞こえた)んですよね。
※ジと言っても限りなくズに近いziのジ。ローマ字書きだと、paguzii

かっけぇ」って思ってそれ以来心の中では パグジィと言いつつ
パグスレー」って言ってます。。
※書く時は きどってパグズリィて書くことが多いです。。
d0265207_1142112.png



そうなると salsaのmuklukも マクラクですけど、
ムクルクって ちょっとだけ濁すと格好いいのかな?なんて思いますけど、

オレは生粋の蝦夷っ子なので、こっちは素直にマクラクって言っておきますね。。


活字で表現しようとすると、「あいだ」の表現が出来なくて難しいですね。
まぁ、何でも良いですけど。



話は変わり


最近は札幌もプラス気温になるようになり、道は雪も融けてビッシャビシャですね。
それが夜になると 凍っちゃう。 車でもブラックアイスバーンで大変です。

で、これからが活躍の時だとは思う スパイクタイヤなんですが、昼間は融けてて
舗装が見えるし 乗るとして(乗ってないですけど)スパイク→ダートタイヤのタイミングはいつ?

って迷ってます。そもそもスパイクが活躍したのも そんなに無かった気がしますけど。
後半、風邪だ、吹雪だ、旅行の準備だって あんまり乗ってないので・・・






そんな感じ。



じゃ
[PR]
by kmbike | 2013-03-07 12:16 | 09Pugsley | Comments(0)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な かず.の話。


by かず.