人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

レポートの話

おはようございます。。



かれこれ このブログを初めて どれくらい経ったでしょうか

主に SURLY-PUGSLEY と その’おか’アドベンチャー
それに ソロキャン部活動 ちょっと日常。

たいした内容じゃないのに 見に来てくれた方には ありがとうございます。。



久しぶりにレポートの話ですけど、
オレの所にたどり着く 検索ワードは SURLY やpugsley(パグズリィ)が当たり前として
最近は KRAMPUS(クランパス)が 上がってきて注目度が伺えます。

たまに 何で?って思うワードがあって面白いですけど。。

で、その中で 常に上位にいるのが
ソロキャンプ

まぁ、fatbike人口と キャンプ人口考えたら そりゃ多いに決まってるだろう。って話ですが
オレの ブログタイトルで 「ソロキャンプ」って書いたのは ただの一度しか無いんですよね…

おかしいなぁ

こうなってくると、このまだ雪残る中での ソロキャン部活動への
期待というプレッシャーを感じざるおえません。



いや、やりませんよ。



そんな感じ。




じゃ




おまけ
ホントは 極寒の車中泊ってのは好きなんですよね。よくひとりでやってました。

----思い出-----
一番寒かったのは 幌加内の道の駅で まわりに誰もいない吹雪吹き荒れる中での車中泊。
ただ、先日のような悲しい事故になるほどじゃなかったし、エンジンは切って寝るので大丈夫でしたけど。

:朝起きると 車内がキラキラしてるんですよね。呼吸した水蒸気が凍り付いて。キレイです。。

翌朝起きたら オープンと同時に温泉施設へGO! 「一番風呂だぜ」って思ったら
すでに地元の オジイが数名入っていました。。
----------------

今シーズンはやってないな。寒さとは人のやる気をそぎますよね。
年を重ねる度に そう思います。

そんな感じ。


じゃ
Commented by Linea oro at 2013-03-05 19:01 x
ソロキャンプも好きだけど、今年は自転車キャンプに挑戦します!妻がロングテールバイクで、ジイさんはmoonでTravoyを牽引するという態勢の予定。妻にかず。さんとayaさんを紹介したいので是非遊びにいらっしゃい^_^
Commented by kmbike at 2013-03-06 20:28
oroさんLTBも持ってたんですか?!
キャンプは好きだけど、車ですよ。。
こう見えて元登山部員です。
Commented by ボブ@車中泊 at 2013-03-07 21:00 x
かずさんはじめまして!ボブと申します。グーグルからきました。
極寒の車中泊って凄くないですか?私は寒がりなので、準備バッチリ
でないとできません(^^;
でも、車内がキラキラしているのは、見てみたいです。
1番風呂は気持ちいいですよね。(^^)
また、遊びに来ます。
Commented by kmbike at 2013-03-07 22:31
>ボブさん こんばんは。
-15℃くらいで オレも準備バッチリですよ。
オレは普通の布団と寝袋と毛布のサンドイッチです。一番寒いのは顔面になりますが、布団の中はヌクヌクですよ。
by kmbike | 2013-03-05 08:23 | others | Comments(4)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な話。


by かず.