人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

FATBIKEの輪

こんばんは。

先日のスノーライドの前日だったかに
某自転車雑誌の記者さんに
オレのPug乗らせてあげたんです。

オレが取材を受けたとかじゃないです。
たまたまその場に居合わせただけ。
なんですけど、「FATBIKEな記事」らしいので
これは、45NRTH(スパイク)の走りも知っておけよ。
って思い 出しゃばっただけです。

けどねぇ。

今月末に出る本だと思うんです。
記者さんの取材はバッチリで きちんと聞き取りはしていてました。

けど、情報は蓄えたけど体験は少なそうな感じ?


オレの お知り合いのライターさん程の
「FATBIKE-LOVE」感は無いかなぁ・・・って感じだったので
どんな記事になるのかなぁ?って気になる感じです。


まぁ オレの周りでは FATBIKEは当たり前に居るので麻痺していますが、
世間的にはまだまだであろう「FATBIKEの認知度」

==========
:FATBIKE そのものと言うよりも
 それによって出来る遊び?楽しさを知っていただきたい。
 FATBIKEがもたらす、普通の自転車とは違う幸せを。。

街を流すだけで 子供、年配の方はおろか所謂ヤンキーの方までが
「すごい」だの「かっこいい」だのと笑顔で声をかけてくれる事や
試乗させてあげた時の「なにこれ!ふわふわする!!」って感嘆の声。。

普段自転車を道具としてしか見てない方でも
漕いで1mで すぐ魅力を感じ取れる自転車ってのはナカナカないと思います。
==========

FatBikeの輪 少しずつでも広がっていけばいいな。と。

とは言いつつも だーいぶ前に
Fat師匠も書いていましたが、「レア感」って言うんですか
誰も珍しがらない程になっちゃうのも寂しいな。なんて言う
わがままな部分も出てきて 難しいところです。。






そんな感じ。。

じゃ
Commented by CLUBJAZZY at 2013-01-17 23:59
同感!
by kmbike | 2013-01-17 19:23 | others | Comments(1)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な話。


by かず.