NEW POST

「みんなでソロキャンプ」

こんばんは。



今日はソロキャンプに行ってきました。。

と言っても、みんなでソロキャンプです。



先日、テントを買いました。

なんと2秒で立つテントです。
d0265207_1926102.jpg

こんなのです。

24インチタイヤくらいの丸いのを ポーーーンと投げたら バホン!とテントになります。
結構しっかりしてました。2重構造でもあります。

興味本位で買った このテント。買ったら使いたいのが人情。


なので、仲間を誘いました。
結果、突如の誘い(週頭に誘って 週末平日実行)で来たのは
宿泊ひとりに 日帰り2人 計4人です。

今回は 金曜の夜に終業後から開始です。みんな18時から20時に集合。

いろんなキャンプ道具などの話をしながら 各自で食事を。

ひとりは焼き肉のために コンロ。病み上がりの参加者は おでんを温め。


オレは まず、みんなに振舞うためのスモークです。ダンボールで適当にやっても
結構おいしく出来上がりました。
d0265207_19305620.jpg


あとは、買い物に行った時に思いついた
d0265207_19314061.jpg

鮭缶のトロトロ煮込み。火にかけただけです。。

で、焼き肉を頂いたり、おにぎりを食べながら談笑。楽しかったです。

22時、日帰りの2人は帰って、明日誕生日の友人と 二人きりの時間を過ごします。
友人は お酒をグビグビしながら(オレは飲めません) 楽しく。

普段は21時半には寝ると言う友人と23時には寝るオレ。
話は弾み 酔っ払いは2時になってからサンマを焼きだしました(その前にツブも焼きました)
d0265207_1935895.jpg


のりにのった脂で さんまファイヤー!!! ほとんどが燃料化してしまいました。


なんて しながら 就寝・・・・・・・・・・・7時起床。




普段は食べない朝ごはんですが、キャンプなので 最大の目的
「固形燃料コンロでの 炊飯」にチャレンジしてみました。

ぶっつけ本番ですが、結果は・・・
d0265207_1939991.jpg

思いのほか成功しました(*'(ェ)')ノ


で、味噌汁も作り、また鮭缶を開けて「鮭缶定食」結構おいしく頂けました。。
d0265207_19405943.jpg

Esbitのスタンダードタブレットで3個半使いました。

次回はもっと上手くできるように いろいろ思いついたので実行します。。

で、撤収。
d0265207_19425889.jpg


ちなみに オレのサイトはこんな感じ。
スクリーンタープは 蚊から みんなを守るために使いました。。

完全にソロキャンプじゃない感じですが・・・

で、テントは2分もかからず仕舞えましたが、タープは10分以上かかったという。
:ちなみに設営は3年近くぶりの割には 手探りでできました。友人の手伝いも助かりました。


無事撤収して、今日明日で秀岳荘白石店で実施されている
「ソロテント展示会」を見てきまして、
d0265207_19465129.jpg

で、ちょこっと買い物をして

自転車屋さんへ。

ちょうどFATBIKEを見に来ていたお客さんが居たので 色々店員さんと共に話をして
無事、MOONLANDERご成約に。。ジムニーで林道などを走る方で今後の展開も楽しみです。。



で、無事 遠足を終え帰宅して 豚丼屋さんに行き、今このブログを書いています。


こんなに充実?の休みを過ごしたのに、明日も休み!!
終業後行動は 得した気分。




じゃ





おまけ
d0265207_2025871.jpg

’13MOONLANDERのオフセットフォーク仕様。。
[PR]
Commented by CLUBJAZZY at 2012-10-03 01:13
オフセットの仕方が旧型とちがくない?
このフォークで完組みホイール出されたら、
やっぱし合わないのかなぁ?
Commented by kmbike at 2012-10-03 08:36
参照:FatBike考察(タイヤとリム幅)の回
この画像は’13MOONです。
’13PUGは多分だけど従来のフォークだと思いますよ。。
だからホイールセットも大丈夫だと思われます。

MOONはやっぱりPUGより余計にオフセットさせる分
左フォークもストレートじゃないですね。
Commented by CLUBJAZZY at 2012-10-03 15:59
’13PUG向って右レッグがインサイドにオフセットしてますよね?
まるでMOONのリアフレームみたい。
旧型は右レッグはストレートで、左だけカセットスプロケットかわす分だけクネッてますので、形状が違くないですか?
Commented by kmbike at 2012-10-03 20:18
もってる’13PUGのイエローと思われる画像が
横方向でわかりにくいのですが、旧フレームと同じ感じに見えるんですよね。

どっかに載せた気がするけど、再度載せてみますね。。
まぁ、実物見るまでの楽しみって事で(*'(ω)')ノ
by kmbike | 2012-09-22 19:51 | ソロキャン部&散歩登山 | Comments(4)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な かず.の話。


by かず.