NEW POST

「味噌汁プロジェクト」2&告知

はい。

今日のネタは先日に続き おにぎりと一緒に味噌汁を飲もう。です。
※コーヒーなんかも出来ますね。


前回、「蓋と風防」を忘れていました。

蓋に関しては「SNOWPEAKには別売りである」と教えて貰っていたので サイトを見てみたところ
http://www.snowpeak.co.jp/catalog/products/list/63
残念ながらサイズがオレの購入したのには無いようで・・・


取りあえず 風防を作ってみました。
d0265207_10302373.png

最近お気に入りのエナジードリンクの空き缶です。
「0.2mmのステン板で」とかウルトラライトウェイトなレクチャーを受けたのですが
目の前にある 派手な装飾が気に入りまして。。




ところが などとやっている内に、
d0265207_10303859.jpg

増えちゃいました。コンロ   Esbitの585mlクックセット。


お湯を沸かす。と言う事において
ジェットボイル:ガス/超速 サイズ大きめ
アルコールストーブ:アルコール/速 液体を管理
Esbit:固形燃料/遅 

みたいな感じだと思いますが、お湯を沸かすのも 遊び。と思えれば

Esbitは固形燃料で管理が楽、燃料サイズもコンパクト、
フレームバッグに入るサイズのクックセット、手頃な値段、十分な容量と メリットもあります。

これから「味噌汁プロジェクト」をするつもりの方には こちらの商品をお薦めします。。
3000円くらいです。※燃料別 数百円。

-20℃になるような、まじアドベンチャーでは向かないですよ?


これにより 3ストーブ3カップと言う 供給過多がおきてる状態です。

まぁ、一番活躍できるのは 間違いなくクックセットなのですが
これはTITANIUMじゃない。って言う最大の グッと来ないところが。

Esbitがコレでチタンを作ってくれていたら それで済んだのに。
※別メーカーでアルコールストーブのはありました。

とは言え、遊びですから 良いんですけど。
先日買った SNOWPEAKのスクーの裏には 炊飯用のゲージが付いていたので
d0265207_10305544.jpg









こんな感じになるかな?
d0265207_1031157.jpg





そもそも 炊飯できるかも分かりませんが 今度試してみます。。


そんな感じ。


じゃ






告知:
今週末 9月21日 もう明日ですね。
会社を終えた後から 「江別森林キャンプ場」にて

みんなでソロキャンプを行います。

目的は オレが新しく買った「2secで建つテント」で寝ることです。
なので、食事も各自準備ですが 小さいコンロはあります。

あと、車で行くので 予備もあります。3~4人テントと 大型スクリーンタープを建てることが可能なので
寝るモノだけ持ってきたら そこで寝ていただいてもイイです。
オレは20時までに現地入りします。

参加自由です。入場に400円かかります(チェックインは22時まで管理人さん居ます)
当然自転車は持っていくので 翌朝、早起きできたら 早朝散歩ライドをします。

スモークチーズをするつもりなので それくらいはご馳走できます。

宿泊しなくても いつ来ていつ帰っても自由です。


あくまで、ソロキャンプですが みんなで楽しみませんか?
[PR]
by kmbike | 2012-09-20 07:47 | 装備/パーツ | Comments(0)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な かず.の話。


by かず.