人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

メンテナンス

昨日は 結構な雨でしたね。。


なので
「自然の力で洗車」してみました。。
メンテナンス_d0265207_16544438.jpg

土砂降りの中に放置しただけですね。。


いつも、メンテナンス?は適当な感じです。
ビーチライド何かした時には さすがに塩分が心配なのと砂を被ってるので
すぐに水をバシャバシャかけます。
で、一応チェーンやプーリーなどの回転部にはメンテルーブをかけて終了です。


滑とこなんかは 別に何てこと無いので放置ですが、あそこは
水に濡れた状態でダウンヒルしてくるので 車体が真っ白になります。

今回もそのまま 昨日まで車に積みっぱなしだったので さすがに洗車しようと思っていたら
ちょうど、良い感じに降っていたので 車から降ろして放置してみました。

でも下回りまではキレイにならないので、カッパも着て ジャバジャバーっと水をかけました。

フレームバッグもカッパも抜群の防水性を発揮していましたよ。

で、とりあえずキレイになったぽかったので 玄関に放り込んで終了です。


ふと、気がつくと玄関には
メンテナンス_d0265207_16492388.jpg

今年は乗ってもいないBADBOYと 先日リニューアルされた乗らないGTにPugちゃんの3台

部屋(2F:サブの物置用)には バイクタワーが寂しく突っ立っていたのでホイールかけてみました。。


そんな感じです。


じゃ
by kmbike | 2012-09-10 18:34 | 09Pugsley | Comments(0)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な話。


by かず.