NEW POST

「おかアドベンチャー」とは

こんばんは。


本日は オレの考える「おかアドベンチャー」とはなんたるか?
のお話ですφ('(ω)'*)






まず、おかアドベンチャーを 何か別のモノに例えるとすると、

例えばWRC(ワールドラリー)FANが乗る レプリカWRカーです。
    アニメFANがする アニメキャラクターのコスプレです。

要は なりきり です。



だから、おかアドベンチャーは ホントのアドベンチャーはしません。

1:無茶はしても無理はしない。 ホントのアドベンチャーになる5歩手前まで
2:ストリートでもアドベンチャールック。 なりきることが大事
2.5:林道、トレイルでもちょっとした時はストリートルック。服装に頑張らない
3:無駄なものでもアドベンチャーなら採用。


まず、車両はもちろん アドベンチャーを感じさせるもの。
別にFATBIKEに限定しません。

最近では、ダートドロップを採用した29erや
モンスタークロスと言われるジャンルもいいですねぇ


使用パーツも アドベンチャーを感じさせるものを採用します。
エニシングケージや フレームバッグ、ダートパターンのタイヤ(ライトダート以上向け)
その他、実用的(でも、実際は使わないかも知れないもの)なものを

走行する場所は 知っている場所をメインにします。
知らない所で ひとり分け入るってのは極力避ける、その際は2名以上。 
もし、知らない所にひとりで行ったらそれはもう アドベンチャーです。

走行の際は 補助食とドリンクは余裕を持って。
何かあったらスグに(歩いても)生還出来る程度の場所へ

以上が おかアドベンチャーに大事なことです(*'(ω)')σビシィ



d0265207_2282722.jpg

:上のサルサは アドベンチャー 下のPugは おかアドベンチャーです。

何が違うかって。サルサはこのあと 数日間の旅に出ました。(サルサツアー)
Pugはこのあと、車載で帰りました。。



おかアドベンチャーには  車もあるとより良いです。
家から スタートして旅立つのは アドベンチャー
走りたい所まで 車載移動して、現地のオイシイ所だけ走って、帰りは車載で温泉に入るのが おか。

朝から晩まで 漕いで移動、自転車の為に 一日すべてを使うのは車載でも アドベンチャー
半日程度で あとは車移動しながら グルメだ温泉だするのが おか。


おかアドベンチャー とは 手(足?)を抜ける所を積極的に抜く。これです。




おかアドベンチャー。それは簡単で難しい 新ジャンルです。。



おかアドベンチャー。はまるとそれは アドベンチャーへの道。


毎日の生活があるから アドベンチャーは出来ないけれど、
週末にアドベンチャー気分を楽しむのは 自分次第でどこでもいつでも。

おかアドベンチャー。


自分の好きな アドベンチャーバイクを駆って、街の中を


それだけで おかアドベンチャー




たまに、アドベンチャーになっちゃうけど。。




じゃ
[PR]
by kmbike | 2012-06-27 22:16 | おかアドベンチャーとは? | Comments(0)

「自転車は好きだけど漕ぐのはキライ」な かず.の話。


by かず.